ゴールドウィンファミリーセール 2013年冬

ファミリーセールマップ

毎度おなじみなマイドーム大阪の近くまで別件で来たので、今回もファミリーセールに参加してきました。

ゴールドウィンは、ノースフェイスやチャンピオンを初めてとした複数の海外ブランドの日本代理店なので、登山から普段着まで幅広いウェアを扱っています。今や、ゴールドウィン自体が自前で企画するので、代理店というより一大アパレルといってもいいかもしれません。

ファミリーセールは、社員やその友人だけが参加できる、福利厚生的な側面が強いですが、ゴールドウィンの場合はここからメール登録すれば入れるので、ゴールドウィンの知り合いがいない人でも参加できる有難いセールです。

年に三回、2月と6月と11月に東京・大阪・富山で開催されています。

追記(2013/11/10)
2013年夏より、既存会員の招待がないと登録出来なくなった模様です。

登山用品の取り扱い具合。

登山関係だと、ノースフェイス・ヘリーハンセン・マックパック・c3fitになると思います。アイスブレーカーもゴールドウィンが取り扱っていますが、今んとこ見たことありません。

ウェアは、雨具・ダウンジャケット・ウインドブレーカー・フリース・Tシャツと一通り揃っています。サンプル品なら5割引きとかもありますが、普通は3割前後です。インナー系のM・Lは、ほとんど見かけません。
グッズ系も、手袋・靴下・帽子・スパッツとこちらも揃っています。

靴は、スニーカー的なのが中心で、登山靴はあまり見かけません(もともラインナップは少ないですが)。後は、夏ならテントとかも並んでいました。バックパックも沢山並んでいます。

今回の戦利品

ロングシェルグローブ

今回は、特に狙い物もなく、ノースとヘリーハンセンのところを物色していたら、なかなか良さそうなオーバーグローブを見つけたので、これを購入。ノースフェイスのロングシェルグローブ。4割引です。

オーバーグローブの詳しい記事は、こちらに書いています。

スポンサーリンク